穏やかな春を過ごしたい

年中春頭で鳥頭なオタクが書き綴るブログです

私がミリオンで好きな曲

ご無沙汰しています はるみんです

久々の投稿になりますがしばしお付き合いください。

実に5ヶ月ぶり

 

・前説

この記事はやきゅ(@YaQ)さん主催の「ジョンべべベント・カレンダー 2018」9日目の記事です。

前日は石神十夜さんの「今年の遠征記録から、コンテンツを掛け持ちするということ

という記事でした。

旅に興味はありつつなかなか一歩が踏み出せないのでこういった行動力溢れる方は憧れます。

 

・本題

というわけで好きを語るくらいしかできない私なので好きな曲を好きに語ろうかなと。

せっかくなので今年ドハマリしたミリオンから2曲ほど語らせてください。

 

-ジレるハートに火をつけて-

youtu.be

1:52~

 

好き!(挨拶)

 

5th良かったしか言えないです。

少女たちが内に秘める熱を歌い上げるこの曲

情熱的で燃え上がるような歌詞も素敵で二言目には好きって出ちゃいます。

ミリシタの方でもイベントがありましたね。ボーダーも燃え上がってた記憶

f:id:halminP:20181208214441j:plain

このイラストで個人的にメッチャスキなのが美也が何時になく眉上がっててバリバリのやる気感じられるとこなんです。

ギャップっていいよね…ってやつです。

間奏のギターソロも好きだしそれぞれのソロパート→全体合唱も好きだし

でも一番好きなのはラスト それとどことなくDESIREが想起されるのも好きだったり

5thだと特殊イントロだったり間奏での口上もめちゃくちゃ良かったのでBDがほんとに楽しみ!

 

-ラスト・アクトレス-

youtu.be

 

感謝祭で聞いて「えっ何このすごい曲…」ってなりましたよこれ…

実力派の5人が歌う曲です そして相変わらず名曲しか歌えないこのみさん

サスペンスで聞くタイプと言うよりミュージカル調って感じですね

後イベントがとんでもなかったですよね 81万ってなんだよお前…

f:id:halminP:20181208233430j:plain

何だこのペニーワイズ!?

 

各アイドルの表情いいですよね…ドラマも桃子と瑞希がすっごい演技上手ですごかった

サビのマリオネットダンス好きだしそれとあべりかさんのビブラートがすっごいの…

イベントの思い出としてはヒゲまかべを最初に考えた人は天才だと思う。

 

・後説

というわけで2曲の紹介でした

ホントはもっといろいろ語りたいけど長くなるのでここで止めておきます。

リレー企画でもない限りブログ更新しないのは流石にどうにかしたいなと思いつつ

次の人にバトンを渡したいと思います。

 

それではまた!